オタ、時々オッサン

いい年をこいたオッサンのオタクとしての日々とリアルの側面を書いた日記です。

厄年だなぁ

こないだの日記と被るのですが、10月以降は何かとついてないです。

親と一緒に小旅行に行ったら携帯を破損するカカオで知り合いと話してトラブルになる、そしてとどめは健康診断で緑内障の疑いありで自動車学校の入学ストップ。

自分も数え年だと前厄なんだけど、来年は数えの本厄。そして再来年~3年後の5月6日までは何があるかわからない状態。ネットの知り合いはあまり頼りにならず、仮に居たとしても、こないだトラブルを引き起こしたばかり。そうなると、頼れるのはリアルの知り合いばかりになりそうです。

リアルの同級生はみんな結婚して子供を持っているの、自分だけパラサイトな独身貴族なんだよなぁ……と、虚しさを募らせつつ、孤独のグルメを見て癒されるのでした。Season2まで見ちゃったし、この際だから赤羽が出てくるSeason3直前まで……。