オタ、時々オッサン

いい年をこいたオッサンのオタクとしての日々とリアルの側面を書いた日記です。

はい、緑内障でしたorz

車の免許を取ろうと思ったら、先月の末に来た健康診断の結果表に「緑内障の疑いあり」と記載されていたので気になって眼科医に行ったら、「緑内障の可能性が高い」と言われてきました。

そして今日改めて2回目の検査をしたら、「間違いなく緑内障です!」と言われました。

 

……ショックだー……。

 

まだ40で緑内障って……。

ただ、幸いなことにお医者さん曰く「緑内障とは言え初期の段階」でした。「眼圧の平均を調べるためにもう一回検査しましょう」とお医者さんから言われたのですが、こっちは「もう一回なんて悠長なこと言わずにちゃっちゃと治療に移りたいよ!」と思うところ。そして市立病院の紹介状を頼んでも「ここでもいいんじゃないですか?」とさらっと言われました。市内のもう一方の眼科は評判が悪いし、何だかなぁ……。

来月からは治療となるのですが、どこまで耐えられるか心配です。

あとは車の免許、取れるかなぁ……。